ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Flying Icon

2011年10月27日

生クリームぷりん

生クリームぷりん


 
                 ぷりんですドキッ



なぜでしょうか?

寒くなると お菓子作りにメラメラと燃えてきます
ケーキに合う美味しい果物もたくさん出回りますしね~

タルト、ロールケーキ、シフォン…どれにしようか?

子どもたちからは プリンのリクエストアップアップ

カラメル作りは気を抜けません 茶色くなったな…と思ったらあっ という間にカラメルです
いつも こども用風邪シロップを思い出してしまうのは 私だけでしょうか?

あとは 生クリームと牛乳、砂糖 バニラエッセンスハート 

圧力鍋で15分 自然冷却です。

「お~ぉ 2層になってるやん」「ママってすご~い」ビックリ
生クリームが多かったせいか 分離したんやね電球

キラキラ次は 何作ろうかなぁキラキラ
生クリームぷりん生クリームぷりん生クリームぷりん






この記事へのコメント
新着からおじゃましました(笑)!!
キャンプはじめられて半年だとか、すでに、マテリアル関係は充実してますね!!
ご家族とのキャンプであらたな、発見が日々なんでしょう、ブログの文章ですごく感じられます♪
家庭のキッチンで出来る料理と、キャンプでの料理、互いに良い感じで影響しあって、おいしく食べられるのも、キャンプ体験が大ですね!!
またおじゃまします!!
次回はフジカの出動ですか(笑)!?
レポ楽しみにしてます!!
Posted by レコーディングパル at 2011年10月31日 12:26
レコーディングパルさん

はじめまして こんにちは(*^_^*)
コメント ありがとうございます。

まだまだ 解らないことだらけで
あちらこちらの先輩キャンパーのブログを読みながら 参考にさせていただいてます。

食いしん坊家族なので キャンプ、料理、美味しいお酒…と毎回 楽しみにしてくれています。

冬キャンも楽しみにしているのですが 模索中です。
良ければ、アドバイスなどいただけると うれしいです。

また レコーディングパルさんの所にもおじゃまさせていただきます。
Posted by gyabeegyabee at 2011年11月01日 17:13
gyabeeさん

反応 ありがとうございます。

>あちらこちらの先輩キャンパーのブログを読みながら 参考にさせていただいてます。

最近はインターネットが発達してるので実践的な情報がたくさん入手出来るので購入するマテリアルにも無駄がなく確実で良いマテリアルを獲得出来るので羨ましい限りです(笑)

>冬キャンも楽しみにしているのですが 模索中です。
>良ければ、アドバイスなどいただけると うれしいです。

少々手間ですが薪ストーブの導入がテント内を快適にするのに適していると思います!!
わが家も今シーズンから稼働予定ですが、きっと満足するアイテムだと確信してます(笑)♪

>また レコーディングパルさんの所にもおじゃまさせていただきます。

ここ最近小川ネタばかりなんで、そろそろ次なるブログアップを考えてます(爆)取っ付きやすいネタをアップするんで、コメント書き込みして頂けたら幸いです

薪ストーブネタは月末キャンプでデビューする予定なんで今しばらくお待ちを(笑)♪!!
Posted by レコパル at 2011年11月02日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生クリームぷりん
    コメント(3)