ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Flying Icon

2011年09月09日

プデチゲ

アップ
プデチゲ



一昨日だったかな?
深夜番組で韓国ラーメンが…めっちゃ 美味しそう~びっくり
韓国ではプデチゲという大衆料理なんだそうです。


テレビを見ながらレシピをメモメモテレビ

ハム ソーセージ スパム 野菜(なんでもいいらしい)…ウンウン 家にあるものばかりキラキラ
しかし 肝心の麺が違うビックリ

日本のインスタントラーメンに比べて、太麺でコシが強くもっちり 煮込んでも伸びにくいらしい…

次の日 KALDIへ
それらしき 麺を発見 サリ…?サリ麺タラ~タラ~タラ~
しかも 1袋60円 
スープは付いてないので コチジャン味噌ベースで作りました。

プデチゲ



キムチ 卵 なぜか チーズもトッピング
見た目はなんだか美しくないですが

おぉ~うまうま 家族も大満足アップアップ

麺も煮込まれて 味がしみてるぅキノコ2
初めて食べたけど きっとこんな味なんだろうなぁハート

これからのキャンプ お鍋の出番も多くなるこれからの時期にはいいかもぉ電球



同じカテゴリー(キャンプごはん)の記事画像
ドライカレー
今日のごはん
mariachi!
パン作り
昨日のごはん
タラス
同じカテゴリー(キャンプごはん)の記事
 ドライカレー (2012-06-18 11:50)
 今日のごはん (2012-06-14 00:38)
 mariachi! (2012-06-03 23:36)
 パン作り (2012-01-26 14:39)
 昨日のごはん (2011-10-06 15:52)
 タラス (2011-09-03 02:35)

この記事へのコメント
いやいや見た目も美味しそうですよ♪

チーズと卵とそしてキムチが妙にそそられるっ。

今度真似してみよう~っと。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月09日 22:45
ゆう。ひろパパさん

こんにちは(*^_^*)
なかなか 便利な麺でした。

すき焼きやおでんにもいいかもです。
Posted by gyabeegyabee at 2011年09月12日 15:14
はじめまして。
足跡からおじゃましました。

サリ麺めちゃめちゃおいしそうですね!!!
そういえば、イオンに売ってたので買ってみます!
Posted by Andromeda GalaxyAndromeda Galaxy at 2011年10月17日 22:04
Andromeda Galaxyさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

私も前々から売っていたのは知っていたのですが
サリ麺ってネーミングとパッケージに抵抗がありました。

今では鍋キャンプの〆の定番です。
ぜひぜひ お試しあれ。
Posted by gyabeegyabee at 2011年10月18日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プデチゲ
    コメント(4)