ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Flying Icon

2011年11月04日

まかない飯

まかない飯



10月29日 30日 丹波篠山 ハイマート佐仲に行ってきました



キャンプに来たら恒例のカードゲーム かなり盛り上がります
ハバ社 アミーゴ社の海外カードは絵もかわいくて 特に好きドキッ
偶然性のゲームは小3のオチビさんから大人まで楽しめます電球
次のキャンプまでにまた新しいカードゲームを探しておこう~キラキラ

12時には就寝 おやすみなさい…



何だか 外が騒がしい

雨?

そう 雨予報でしたが こんなに早く降り出すとは

「テント内でストーブを使ったら 結露が出るから ファスナーを開けておいた方がいいよ~」
と聞いていたので あわててpapaとファスナーを閉めたのが 深夜2時汗

翌朝も雨の音で6時には起床タラ~ 雨の中のキャンプは初めてです テンションダウン

一応 レインコートも傘も用意したあったので ホッ

気を取り直して 

モーニングタイム食事


まかない飯



まかない飯



何だか 贅沢な時間…
コーヒーをドリップしながら 朝霧の中で ゆったりしながら

早く雨も楽しめるようなキャンパーを夢見て…

朝のメニューは ホットサンドとコーンチャウダースープ

まかない飯



我が家のホットサンドメーカーは BAWLOO
何といっても 具がたくさんサンドできるのと 
一番は普通の食パン 8枚切りや6枚切りでできることかな~
今日はハムマヨチーズBAWLOO
寒かったのでスープがとても美味しかったぁ

9時ごろ小雨に 撤収作業にかかる人たちも…
我が家はチェックアウト ギリギリまでパー

そして また おやつタイム

まかない飯



「なに作ってるん~?」

そう 前日の収穫祭には参加しなかったのですが 管理人さんにお願いしてわけていただいた…ニコニコ

丹波篠山名物 黒豆


まかない飯



これこそ ♪やめられない とまらない~♪
そして 大好きな黒ビールSTOUT
ビール黒&黒です
枝豆をゆでる時は 鍋に塩大1にカップ1杯程度の水で蒸し茹でにすると 風味豊かに茹でれます
 
黒豆は味が濃厚 そしてもっちり むちむちして うま~~い
むちむち加減は ぎんなん に似てるかももみじ02
もっとビール飲みた~い…ラスト1本でしたビール

まったりしながら ぼちぼち撤収作業にかかります
ちょうど お昼過ぎからは雨もようやくあがりました

雨に濡れたテントどうする~とpapaと話しながら
お隣さんやお向さんの作業をチラチラ見ながら ほう ほう そうするのね~なんてシーッ

撤収作業も終了
ハイマートに来た1番の私のお楽しみにしていた まかない飯
白身はプリッツプリ 黄身は自然なお日様色ドキッ
お味噌汁とお漬物も付いて400円はお安いです
お米もちょうど新米で美味しかった電球

まかない飯



また 年内にはもう一度訪れたいキャンプ場でした。



同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲 (2011-11-02 18:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まかない飯
    コメント(0)