ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Flying Icon

2012年09月06日

シュノーケリングキャンプ

2012.8月29日~31日高知県幡多郡 大月エコロジーキャンプ場に行ってきました!

シュノーケリングキャンプ



いつも素敵なブログのakinasuさんのレポに一目ぼれハート
エメラルドグリーンの海に心奪われました。
テントサイトのコーディネートが素敵 吸い込まれるようなブログの写真
見ているだけで癒されるakinasuさんのブログが始まりでした。

我が家も夏の家族旅行は沖縄宮古島 もう通い始めて7年目
海が好きな子どもたち 毎年八重干瀬の珊瑚の群衆の中で泳ぐ事が唯一の楽しみでしたが仕事や受験、クラブ、塾などなどが重なり去年から行けなくなって寂しい思いをしておりました。

行き先は 高知県の西南端 初めてのキャビン泊

自宅から415キロ 予定走行時間8時間51分です
もう未知の世界です

不安を抱えて前日午後10時に出発
台風の影響でかなりの強い雨風 
初めての鳴門大橋にテンションが上がりましたが 横風がかなり車がゆれて怖かったぁ^^;

最近のサービスエリアってこんなになってるん(・・?

どこのおトイレもホテル並みの美しさにビックリ

それまで寝ている子供たちもサービスエリアごとにわざわざ起きてくれるので
なんだかんだとねだられます
私もご当地ものには弱いのでついつい財布のヒモがゆるみました。

シュノーケリングキャンプシュノーケリングキャンプシュノーケリングキャンプシュノーケリングキャンプ

みかんソフトの葉っぱのチョコがなんともカワイイw

ハイウエイ記念スタンプを押したり情報誌を読んだり おやつを食べたりS.Aって楽しいニコッ

ようやく高速を降りて あと100キロ ようやく海沿いの道に出ました。

シュノーケリングキャンプ



かなりのんびりしていましたので到着は11時過ぎになり チェックインまで時間があるので近くの竜ヶ浜キャンプ場前のビーチに泳ぎに行くことにしました。

少し曇り空で海の色がきれいに写りませんが透明度は◎
ココでデジカメのハウジングを忘れたことに気づき ショック
水中の写真が…ナイ(T_T)


シュノーケリングキャンプ



海の中は少し泳ぐと大きな岩場の近くにイソギンチャクと戯れるカクレクマノミちゃん 
大きいハマクマノミさんもおとぼけなツノダシくん…魚を見てるだけで癒されます。

帰り道柏島がきれいでした

シュノーケリングキャンプ



夕食は…akinasuさんオススメ 道の駅大月で買いました
びやびやのかつをのタタキwww(●^o^●)
フライパンで焼きましたよ~

ぶりの養殖や豚も育てているようでどれも本当に美味しくいただきました。

シュノーケリングキャンプ




シュノーケリングキャンプ




この日はかなりの疲れでpapaと私は500ミリのビール1本で倒れるように眠ってしまいました。

つづく…。




同じカテゴリー(高知大月エコロジーキャンプ場)の記事画像
エメラルドな海へ…
同じカテゴリー(高知大月エコロジーキャンプ場)の記事
 エメラルドな海へ… (2012-09-12 01:30)

この記事へのコメント
高知キャンプお疲れ様でした!
楽しめた様子で何よりです♪
一枚目の写真、その奥の岩場付近も中々面白いですよね
水温が少し下がる場所ですが大型魚もいたり♪

柏島周辺は晴天だと沖縄っぽくエメラルドグリーンになるのですが
見れましたか?
びあびあかつお美味そう♪
他にもまだまだポイントがあるので
また是非、愛媛・高知にお越しください~~♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月06日 21:22
こんばんは!

高知ですか!

すごすぎる(+_+)
そして海がきれいなところですね~
こんなところでキャンプなんて、ステキすぎます!

さすがにお疲れですよねー。
ワタシだったらビール飲まなくても寝ちゃいそうですよww

シュノーケリングキャンプなだけに、もちろん…

つづきが楽しみです♪
Posted by migiromigiro at 2012年09月06日 22:05
こんちはー

へぇ、高知かぁー
景色がめちゃくちゃキレイですね!
ただ、酒好きギネスとしては刺身やたたきの
写真はやられました。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年09月07日 10:27
高知でカツオのたたき!!

満喫しすぎてキャンプどころではなくなってしまいそうw

しかし、シュノーケリングキャンプとは…

無人島0円生活みたいですね〜
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2012年09月07日 20:30
>あきなすさん

こんばんは

いろいろ教えていただきありがとうございました
海はキレイだし魚は美味しいし野菜は新鮮だし果物も美味しいし…
こんなところに住みたい~

1日目はお天気が悪くて曇り空でした
残念ながら柏島のエメラルドは見ることができませんでした
次回のお楽しみにしておきます。

すっかり高知に魅了されています(^o^)丿
Posted by gyabeegyabee at 2012年09月07日 20:45
>mijiroさん

海はイイ!

泳いでると体から悪いものが出ていく感じ 

心も体も浄化されます

癒されました(^^)v
Posted by gyabeegyabee at 2012年09月07日 20:59
>ギネス太郎さん

おいしそうでしょ

新鮮で本当に美味しかったです

ほとんど子どもの口に入ってしましました(笑)

一緒に四国の地酒 四万十栗の焼酎ダバダ火振り

楽しみにしていたのですが手に入らず残念でした(T_T)
Posted by gyabeegyabee at 2012年09月07日 21:08
>daiさん

とったどぉ~~って感じ(笑)

キャンプ場で刺身を切ってるのは…

我が家だけでした(゜o゜)
Posted by gyabeegyabee at 2012年09月07日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュノーケリングキャンプ
    コメント(8)