ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Flying Icon

2013年01月19日

お正月キャンプ

お正月キャンプ



2013 1月1日~3日香川県小豆島オートビレッジキャンプ場へ行ってまいりました。島の寒さに凍えた3日間でした~
神戸からジャンボフェリーで3時間の船旅です

お正月キャンプ





お正月キャンプ



久しぶりの船旅にテンションup 初日の出が船上から拝めるのね~贅沢だわぁ
なんて話していましたが ゆらゆらと揺られ爆睡!!!

瀬戸大橋をバックに初日の出はかなり美しかったようでした(T_T)


9時には小豆島 坂手港着 お天気もよく 気持のよい元旦です
まず 近くのオリーブ公園へ

お正月キャンプ




お正月キャンプ



オリーブオイルの試食 いただきました
新鮮なオイルはフルーティーでさっぱりしたお味でした


小さな島は元旦から開いてる飲食店が少なくお昼はお土産ものがたくさんならぶ土庄港へ


お正月キャンプ



ちょっぴりレトロな看板がいい感じ~

お土産ものの店内の喫茶スペースでお昼
小豆島と言えば。。。オリーブ お醤油 素麺

本場のそうめんはこしが違う 小麦の味もしっかり残っています
手作りのおいなりさんもうまかったナ

お正月キャンプ





買い出しも済ませてキャンプ場へ

お正月キャンプ



我が家だけだったので フリーサイトを利用させていただきました
1泊2000円 電源1日1000円 お安いです
芝もふかふかでサイトにはオリーブの木がたくさん植えられていて

民家が手前に見えますが。。。 海も見え 素敵なロケーションです

お正月キャンプ



リビングシェル+ランブリ6 トンネルスタイルです
久しぶりのトンネルは??? チンプンカンプン(>_<)

お正月キャンプ



お正月キャンプお正月キャンプお正月キャンプお正月キャンプ

設営後冷えた体をワンカップで温め 夕食準備

やっぱり 寒いとおでんに限りますナ~

お正月キャンプ



全くキャンプ用でもない7リットルのお鍋にどんどん具材を入れ フジカで煮込む

おでんを食べながら ずいぶん飲んだのでしょう

出来上がりの写真がありませんでしたwww

お正月キャンプ




2日目に続きます゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.







同じカテゴリー(小豆島オートビレッジyoshida)の記事画像
小豆島 島めぐり
同じカテゴリー(小豆島オートビレッジyoshida)の記事
 小豆島 島めぐり (2013-01-25 13:56)

この記事へのコメント
こんにちは!

gyabeeさん、すてき~(>_<)

ってか、何気に始めてかもしれません。
gyabeeさんちのテント内部を見たの(笑)。

そして小豆島まで船。
その船もまた豪華なことww
酔ったりはしませんか?←めっちゃ酔いやすいので、、わたす。。

小豆島といえばオリーブとビッグダディしか知らないので(アホ)
こんな素敵なキャンプ場があることが知れて嬉しいです。
ここ、行ってみたいなぁwww

フジカちゃんも大活躍だったんですねー^m^
Posted by migiromigiro at 2013年01月19日 12:11
こんばんは~(^^
小豆島、高いようなイメージがありましたが、
フリーだと安いんですネ。

長男がまだ小さい頃、一度だけ行って旅館に泊まった
ことがありましたが、この記事を拝見して、
是非キャンプをしに行きたくなりました。

2日目も楽しみです♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年01月19日 20:34
どもです。
オリーブオイル好きの自分にはたまらない場所です!
行ってみたい。
migiroさんもいってましたが、ボクもgyabeeさん家
の中を見たの初めてかもー
人様の家の中見るの楽しいデスよねーw
Posted by ギネス太郎 at 2013年01月19日 22:00
こんばんは!

さっそくお邪魔しました(^^;;
小豆島、素敵ですね。
何だか離島っていうのにも惹かれます。
我が家も神戸なので行ってみたくなりましたw

テントもスノピや色合いが揃っていて
とっても参考になります。
うちはテキトーでバラバラなので〜(^_^;)

またちょくちょく寄らせて頂きます。
Posted by kojiokojio at 2013年01月19日 22:16
僕はgyabeeさんちの中を見たの、たぶん2度目ぐらいです!(本当か?)

でも、以前と比べて確実におしゃれになってる!びっくり!!

それにしてもお酒が大量ですね〜

呑んべいなgyabeeさん?旦那さん??
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年01月20日 01:30
>mijiroさん

そう!会いましたよ~
「ビッグダディー!」とキャーキャーと手を振る人たちがいました。

家族の内の何人かだったと思います(・・?
私はよくよく知らないのですが・・・

大型船だったので船酔いの心配はありませんでした
豪華そうにみえるでしょ!?

しかし 実は。。。3時間雑魚寝状態
座席が少なくてところどころに畳のゴザがおいてあり
自由に地べたで座るようになってありました(・o・)

船酔いさえなければ。。。小豆島オススメです。
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月22日 07:56
>39さん

島に何件かあるキャンプ場の1つに確か高いところもありますネ
オートビレッジyosidaさんはオートでも1区画4200円
お安い方だと思います
実は管理練には天然温泉も300円で利用できるんです

夏は海水浴もできるのでいいかもです(*^^)
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月22日 08:04
>ギネス太郎さん

小豆島のオリーブオイル おいしいです!

パスタだけでなく 毎日 お味噌汁に入れたり 青菜のお浸し 酢の物にもおいしくいただいてます!

国産モノだし安心です

ギネスさんならワインにピッタリの1品ができそうですネ

gyabee家の内部。。。お恥ずかしぃwww
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月22日 08:24
>kojioさん

コメントありがとうございます!

離島好きなんです(●^o^●)
島へ。。。なんて離島専門雑誌もよく読んでます(笑)
小豆島何もないんですが ゆっくりと時間がながれてとても癒されます。

>参考に。。。なんてとんでもないですよ

テント内は快適なのですが
アソビがないのでつまらないな~と毎回感じています(+o+)
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月22日 08:37
>daiさん

オシャレになっていますか!?うれしいナ(*^^)v

大人の燃料はまだまだこれでは足りませんwww
あと ビールとチューハイも。。。
日本酒はその場所のご当地ワンカップ


呑んべいは。。。秘密です(笑)←2人ともですよ~!
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月22日 08:43
こんにちは~
貸し切りキャンプは冬の特権ですね!
リビシェル+ランブリ6広そう~♪
中のレイアウトもすっきりしてて素敵です!
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月25日 11:29
〉あきなすさん

コメント遅くなりました!
貸し切りは初めての経験でした
夜は気持ちいいぐらいに暗い真っ暗でした!

リビシェルとランブリ 広くて良いのですが
連結部分からの隙間風が入ってくるのが悩みです。。。
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月28日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月キャンプ
    コメント(12)