ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Flying Icon

2013年01月25日

小豆島 島めぐり

2日目の小豆島 

小豆島 島めぐり



2012 1月1日~3日 香川県小豆島オートビレッジyoshidaへ行ってきました。
この日も快晴 時々強い潮風が冷たいけど気持のいいお天気です

朝はお雑煮で
お正月なのに朝からお酒が飲めないのは寂しいですが。。。今日は島めぐりです

下の娘が楽しみにしていたお猿の国 銚子渓をめざします

途中美しの原の高原 四方指展望台へ

小豆島 島めぐり


 
標高777メートル 瀬戸内海 四国の山々が一望です
きっと ココからの夕日もきれなことでしょうね 何だか清々しい気持ちになりました

お猿の国 銚子渓 
小さいお猿さんはぬいぐるみのようでカワイイ
餌やりの申し込みをするとお猿も解っているようで一気にお猿が集まってきます

小豆島 島めぐり

小豆島 島めぐり



小豆島と言えばマルキン醤油
このあたりに来ると町中がお醤油の匂いで包まれています
醤油ソフトクリーム キャラメルソフト?味に似てるかなぁ

小豆島 島めぐり



買い出し後キャンプ場に戻り夕食準備にかかります

今日は子どもたちのリクエストで海鮮キムチ鍋です 
地元のタコ 牡蠣 タラなどなどかなりの具だくさんグツグツ。。。煮込みます

小豆島 島めぐり



この後の雑炊がたまらなく美味しかったこと 4合のご飯が空っぽになりました





最終日 深夜に降った雨が止み乾燥撤収

風が強くて撤収時リビングシェルがひっくり返ることがありテントの下敷きになりかけました(汗)

私とパパが撤収作業でバタバタしているのに子どもたちは3人でフリスビー バトミントン大会 しまいには
誰が一番ポールを手ひらに立てて乗せられるか大会?と必死に遊んでおりましたww

これも誰もいない冬キャンプの特権かな。。。

子どもたちがこうやって遊んでいる姿を見るのが幸せに感じますネ
いつまでも仲の良い兄弟であってほしいなぁと

で 場内の写真を少し

小豆島 島めぐり小豆島 島めぐり小豆島 島めぐり小豆島 島めぐり






管理練内に天然温泉の大浴場があり 地元の方もたくさん来られておりました
大人300円 子ども150円 ゆったりと広々な温泉です

炊事場はお湯は出ませんが掃除が行き届いていて問題なく使えました
コインランドリー シャワールームもありますよ

管理練前がフリーサイトになっており 民家が近くて すぐ前がグランドになっていて元旦からゲートボールを楽しんでおられました


管理人のおじさんにも親切にしていただき薪もいただきました

あっと言う間の2泊3日でした

次はどこに行こうかな
年間キャンプ計画でも作ってみよう~(●^o^●)

小豆島 島めぐり



帰りの船。。。3人とも宿題タイムとなりました。




同じカテゴリー(小豆島オートビレッジyoshida)の記事画像
お正月キャンプ
同じカテゴリー(小豆島オートビレッジyoshida)の記事
 お正月キャンプ (2013-01-19 01:28)

この記事へのコメント
どもです。

か、海鮮キムチ鍋・・・
美味そうです。

うちはまだ子供が食べられないので、
キムチ鍋が作れません。
辛いもの大好きなので、はやくキャンプでキムチ鍋
作りたいなーと思っております~

最後の宿題する画、カワイイですねー
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年01月25日 16:55
こんばんは。

醤油ソフトクリームは、なかなか他では味わえませんよ(^ ^)
新鮮な海の幸たっぷりのキムチ鍋も美味しそう〜!
我が家のキャンプも“食事”は重要な要素ですからwww

キャンプ場は温泉まであって、設備が整っているんですね。
素朴な感じが伝わる素敵な所です〜(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2013年01月25日 23:11
こんばんは!

海鮮キムチ鍋、美味しそうです。
我が家で辛いもの好きは私だけなので、
羨ましいです(^^

醤油ソフトも美味しそう♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年01月26日 00:46
キムチ鍋といえば豚肉と思ってましたけど、海鮮も美味しそうですね〜

体も温まりますね〜


それにしても、キャンプに宿題を持って行くお母さん、さすがですw
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年01月26日 12:19
こんにちは!

今回は穏やかなキャンプでしたねw

うちも子どもがまだ小さいためキムチ鍋はできませんが
すっごくおいしそう(>_<)
食べてみたーいwww

年間計画立てられる際には、ぜひワタシとの合流も
頭のどこかすみっこに置いておいてくださいね(笑)。

娘ちゃん、公文でしょうか?w
キャンプで宿題、すごいなぁ(゜-゜)
Posted by migiromigiro at 2013年01月26日 14:51
>ギネスさん

ウチの子どもたちは小さい時から辛いものが好きで
特にキムチがあれば他に何もいらないようです

きっと将来3人とも酒飲みになるんだろうナ~と心配しておりますww

最近は小学校の給食でも韓国料理が出てくるようで
トッポギ チャプチェなども人気なようですよ~。
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月26日 16:40
>kojioさん

食事は確かに我が家も重要です
キャンプ=美味しいモノって感じですし。。。
大きい子どもたちは正直食べ物につられてるところもありますww

お風呂はいいお湯でした
お正月だったので混雑していましたが体の芯から温まりました。
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月26日 17:27
>39さん

辛いもの無性に食べたくなる時ありますもんネ~

醤油ソフトは最初の一口目は驚きなお味ですが
二口目から不思議と美味しく感じます
また町の中がお醤油の香りに包まれている中でたべるのは
格別の美味しさでした。
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月26日 17:40
>daiさん

ウチも普段は豚で作りますよ~

やっぱりぐるりと海に囲まれているのでお魚はどれも新鮮でした
特にタコはいいお出汁がでていました
プリッとしているのに柔らかくて美味でした。

宿題。。。たんまり残しておりましたので
ひそかに持ってきていた事をかなり驚いておりました(笑)
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月26日 17:56
>mijiroさん

あら この写真で公文プリントってわかるって。。。
mijiro家にも公文生がいるのでしょうか?
毎日プリントの山に埋もれておりますww

今年はお会いしたいと思っております~
その時はキャンプメニューのリクエストお伺いしますよ(*^^)v
Posted by gyabeegyabee at 2013年01月26日 18:35
こんにちは(^^)
いまさらですが、2013カレンダーアップしました。
一度データを紛失してしまって
やっと探し出しました(^^;)
コメントいただいていながらすみません。
よろしければリンクからご覧くださいね。
●ttps://picasaweb.google.com/yamanekocafe
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年01月31日 15:03
こんにちは^^

小豆島は暖かいんですか?
写真ではとても暖かくて過ごしやすそうです。

キムチ鍋、海鮮盛りだくさんですね\(◎o◎)/!
とてもおいしそう><

帰りが船というのものんびりしてていいですね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年02月02日 13:40
〉山猫食堂さん

こんばんは
データの紛失。。。私もよくあります
見つけられずそのままになってたりです

いつの間に おにゅうな幕を。。。
ベルちゃん 可愛いすぎます(≧∇≦)
Posted by gyabeegyabee at 2013年02月04日 01:03
〉鹿男&鹿子さま

コメントありがとうございます!

海と山に囲まれた小豆島はオリーブやみかんの栽培が盛んで温暖なイメージがありますが。。。気温は高いのですが海からの潮風がまともに当たるので結構寒かったです。

船旅はゆっくりできてオススメです*\(^o^)/*
Posted by gyabeegyabee at 2013年02月04日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島 島めぐり
    コメント(14)